ツイッター
インスタグラム
ブログ

Top > Column 連載コラム > carnet 195

Carnet 195

Paris Shops and Restaurant Part –1

パリのショップとレストラン その1

今回の『カルネ・ド・フランス』では、パリのショップとレストランについて、ご紹介したいと思います。パリのリーン・ロゼショップ、エルメスのショップ、そしてレストラン情報をお届けします。

毎年恒例にしているパリのショップ訪問のスタートは、リーン・ロゼショップからスタートします。
展示がいつも変わっているので、とても楽しみにしている瞬間です。 (次号に続く)

連載コラム写真
パリ14区にある小さいリーン・ロゼショップですが、建築がとてもユニークです。地下は洞窟のようになっていて、まるで繭の中に包まれているような印象を受けます。パリの古い建物には、たまにそういう作りの地下があります。
ligne Roset, 99 avenue Maine, 75014 Paris.
連載コラム写真
このショップで、ソファPRADO (プラド・Christian Werner design)に座ってひと休みしました。このPRADOは世界的に良く売れている製品で、日本でも大ヒットしています。
連載コラム写真
パリの11区にあるリーン・ロゼの大型ショップは、毎年必ず訪問します。ショップの建物は5階建てで、最上階からは、パリらしい景色が眺められます。
Ligne Roset, 25 rue du Faubourg Saint-Antoine, 75011 Paris.
連載コラム写真
サンジェルマン地区にあるエルメスの本館。豪華な展示で素晴らしい空間です。しかしそこに置いているものはとても買えない値段のものばかり!
Hermes, 17 rue de Sèvres, 75008 Paris.
連載コラム写真
すべてアートワークといえるような、商品を見るだけでも楽しい。つまりエルメスの世界です。
連載コラム写真
『KIGAWA』は、パリのショップ訪問の際に毎年訪れるレストランです。日本人のシェフがjapanese touchを加え、フランス料理を上手くアレンジしていて、大変美味しいお店です。小さい店ですが、雰囲気も落ち着いており、今回はロゼジャパンのメンバーやお客様とお食事をしました。
Restaurant Kigawa, 186 rue du Château, 75014 Paris.
(ご予約とご注文も日本語可)
連載コラム写真
『KIGAWA』名物のひとつ、カニのグラタン。とても香ばしく、体が温まるチーズがたっぷり入っている料理です。白ワインといただくのがお勧めです。
連載コラム写真
今回のお客様は大丸のバイヤー、津田さん。彼女はパリを良くご存知で、フランス料理もお好きな方で、同行するのがとても楽しい。