Shop Blog
ショップブログ
2026.08.09
名古屋店
〈ソファを使い継ぐ〉 ~ロゼブリガンタンの張り替え実例~
みなさん、こんにちは。ロゼショップ名古屋です(^^)/
昨日からお盆休みという方もいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
ソファをご案内中によく
「カバーは外せますか?」
というご質問をいただきます。
リーン・ロゼのソファの多くは張り込みタイプです。
そう聞くと、汚れたり、クッションがへたったりしたら買替と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
けれど長年使った愛着のあるソファ、捨ててしまうのも寂しいし……。
私たちとしても、せっかくご購入いただいたソファは出来るだけ長くご愛用頂きたい!
そんな思いからリーン・ロゼでは、ソファの張替えを行っております。
こちらは、20年ご使用いただいたロゼブリガンタン。
お子様もみんなこのソファが好きでずっとご愛用いただいていたとのこと。
今回は背肘のウレタン交換と張替えをご依頼いただきました。
(※張替え時期の目安は10年~15年を推奨しております。商品の状態によっては張替えが難しい場合がございます。)
張替え後がこちら!!
背肘はシャキッとほとんど新品の様に形が整い、私たちも感動してしまいました。
生地は同じものが廃番だった為、近い雰囲気のものをお選びいただき、綺麗に仕上がりました。
ご両親が使われていいたソファを張替えして、お子様が使い継がれることもあり、
私たちとしても、そういうお話を聞くととても嬉しくなります。
今リーン・ロゼのソファをご使用の方も、これからご購入をご検討の方も
張替えにご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。
※ソファの種類によっては、ウレタン交換、ウレタン補充に対応していない場合がございます。
※現在、大変多くのご依頼をいただいているため、お預かりからご返却までお時間を頂いております。
詳しくはショップスタッフまで。